萩岩睦美先生の鳥絵展@西荻窪

西荻窪の雑貨屋さんURESICAに、萩岩睦美先生の鳥絵展を見に行ってきました。
http://www.uresica.com/gallery.html

私は『パールガーデン』や『銀曜日のおとぎ話』が好きで、実家にはまだ昔のりぼんの付録の便箋などがとってあります。
今回はかわいい鳥の絵をたくさん見ることができて嬉しいです。
エナガの絵葉書二枚を買いました。桜は自分が好きだからで、秋の景色はちょうど季節に合っていていいなあと思います。

それからその帰りに、駅に向かう道で一芯二葉というお茶屋さんを見つけて入りました。
http://issin-niyo.forestarium.com/
店内の装飾がとても雰囲気があり、幻想小説などが好きな人にはおすすめだと思います。
スコーンもお茶もとてもおいしかったです。