2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「2018東京・中国映画週間」ラインナップ発表

「2018東京・中国映画週間」のラインナップが発表になりましたね。 cjiff.net 公式サイトにあらすじも出ていますが、個人的に百度などで中国語の情報を探したりしてました。 しかし中国映画情報を普段から調べてるでもなく、ほとんど知らない作品ばかり…。 …

ちょっと想像と違った『プーと大人になった僕』

www.disney.co.jp 私はディズニーキャラの中でもプーさんが一番好きなのですが、従来のプーのイメージを覆す衝撃的な映像…。 かわいいけど、なんかしゃべり方も静かで表情もないし、癒され…る…のかどうなのか、でもまあやっぱりかわいいっちゃかわいいという…

法学入門、2まで読み終える

放送大学「法学入門」、2のイスラーム法まで読み終える。難しい。

おすすめの中国映画『閃光少女』

senkoushoujo.musashino-k.jp 今日はシネマカリテで『閃光少女』観てきました。 知っている監督、俳優さんとも全然知らない人ばかりだし(知ってたのは陳奕迅だけ)実はあまり期待してなかったのですが、コメディとしてとっておもしろかったです! コスプレ…

やっぱり使いやすい

はてな、久しぶりだけどやっぱりいいです。 ココログのデータを移行し、ココログの方は削除しました。

はてなブログ始めました

はてなダイアリーのサービス終了のお知らせを見たのと、他のブログがちょっと使いにくいなあと思っていたので登録してみました。試しに少し使ってみます。

法学入門

写真は銀座ソニーパークの水槽の写真です。 放送大学法学入門のテキストが最近届きました。単位が取れるように頑張りたいと思います。

観た映画のメモ:女は二度決断する

www.bitters.co.jp 移民問題と同時に、司法のあり方も考えさせられる。