おすすめの中国映画『閃光少女』

senkoushoujo.musashino-k.jp

 

今日はシネマカリテで『閃光少女』観てきました。

知っている監督、俳優さんとも全然知らない人ばかりだし(知ってたのは陳奕迅だけ)実はあまり期待してなかったのですが、コメディとしてとっておもしろかったです!

コスプレ少女グループ、眼鏡を取るとイケメンな彼など、個性的な仲間と一緒に中国伝統楽器の魅力を伝えるヒロイン。

なんかずれてるけど勢いがあるところが、なんとなく『のだめカンタービレ』ののだめちゃんに似てる気がします。

 

baike.baidu.com

 

ヒロインの徐璐はこれまでドラマなどに出演している女優さんのようです。

 

baike.baidu.com

 

baike.baidu.com

 

上記二つは監督と監督の奥様。

王冉監督にとっては初の長編作品であるらしく、脚本は奥様が書いているということでしょうか。

お二人とも30代前半くらいのようです。若い。これからの作品を期待したいと思います。